IRON PLANET Base of Tsugaru

『鉄』DIY 溶接機&工具60分使い放題!も人気です。

アイアンプラネット ベースオブ津軽の体験メニューには、『鉄』DIY 溶接機&工具60分使い放題コースがあるのをご存知でしょうか。
昨今のDIYブーム、すでに文化として根付いていますよね。
DIY大国、アメリカのTV番組では、カッコいいおじさん達が家のガレージで気軽に溶接をし、面白いものを作っているのを見かけます。しかし、日本人は鉄のDIYを諦めがち。
それが、アイアンプラネット ベースオブ津軽では、できちゃうんです!
溶接機はもちろん、職人さんが使う工具やさまざまな道具が使い放題なんです!

先日のお客様は、溶接機と鉄板は買ったけど、切る道具もないし、溶接機もうまく使いこなせないと、相談にいらっしゃいました。
後日、鉄板をお持ちくださり、丸鋸でカット。1人では難しくても、職人がサポートしますので、安心です。

プラズマ切断機も初めてお使いになり、「おもしろい!」と楽しんでいかれました。

次は溶接機を持参して、いよいよ溶接の練習です。
一枚の鉄板から何が出来上がるのか、楽しみですね。

ベースオブ津軽では、『鉄』DIYに挑戦したい方、溶接機は買ったけど、コツが掴めない方、鉄で作りたいモノがあるのに、方法がわからない方、またお手伝いして欲しい方、色々なご要望にお応えいたします。
お気軽にご相談ください。

体験ご予約状況

カレンダーが表示されない場合は、こちらからご確認ください。

ベースオブ津軽へのアクセス

アイアンプラネット ベースオブ津軽(株式会社長谷川鉄工)
〒038-1121 青森県田舎館村畑中樋口68-8

完全予約制

080-9018-0907 お問い合わせ 予約申し込み
09:00〜16:00(担当:三上)