IRON PLANET Base of Tsugaru

夏休み!元気な子ども達の体験です。

今年の夏は、全国的に平年より暑く、都市部では災害級の暑さ、と言われています。ここ、津軽の夏は、例年は比較的涼しく、猛暑日も数日しかないのですが。
今年は『暑い!』すでに昨年の倍の日数を記録しているそうです。
それでも元気なのが、子供たち!待ちに待った夏休みを迎え、ワクワクしていることでしょう。
そして、アイアンプラネット ベースオブ津軽にも連日子ども達が体験に訪れ、汗をかきながらも、ワイワイ楽しく溶接体験をしています。

埼玉県から、お父さんと一緒に来てくれたH君は、細かい溶接箇所の多い『てんぐの小太鼓』を製作。
自分で作ったロケットストーブを持って、家族でキャンプに行くのを、とても楽しみにしていました。

また、青森市からお越しの小学生3人は、それぞれ自分の名前のサインプレートを製作し、姉弟、お友達と、夏休みの楽しいひと時を過ごしていきました。

また、同じく青森市からの小学5年生は、自由研究の課題として、溶接体験を選んでくださり、創造性あふれる個性的なペンスタンドを製作されました。

みんな、汗をかきながらも、一生懸命に取り組む姿がカッコよくて、終わった後の達成感と満足げな笑顔が、とても印象的でした。

溶接の楽しさと難しさを経験して、また一つ成長した子ども達。
夏休みはまだまだこれからです!
たくさんの元気な子ども達(もちろん大人も)のお越しをお待ちしております。

 

体験ご予約状況

カレンダーが表示されない場合は、こちらからご確認ください。

ベースオブ津軽へのアクセス

アイアンプラネット ベースオブ津軽(株式会社長谷川鉄工)
〒038-1121 青森県田舎館村畑中樋口68-8

完全予約制

080-9018-0907 お問い合わせ 予約申し込み
09:00〜16:00(担当:三上)