IRON PLANET Base of Tsugaru

HIROSAKI WALKABLE DESIGN COMPETITION SCHOOL2024が開催されました。

先日、2024年2月23日から25日の3日間、弘前市のORANDO Galleryにて、HIROSAKI WALKABLE DESIGN COMPETITION SCHOOL2024が開催されました。
全国から集まる学生が、弘前のウォーカブルについて考え、最終日に、市民公開パブリックビューを行いました。

アイアンプラネット ベースオブ津軽は、特別審査員として招かれ、最優秀賞チームには、『HASETETSU賞』として、鉄の賞状が授与されました。
こちらは、鉄板に長谷川鉄工のロゴ、『H』を切り抜き、サンドブラストで文字を刻みました。
そして当日、受賞チーム決定後に、鉄の切り文字で名前を入れて完成です。
授賞式で、鉄の賞状が登場すると、会場からは『カッコいい!』『あれ、欲しい!』の歓声が上がりました。

見事、最優秀賞を獲得した大学生のみなさんも、大変珍しい鉄の賞状を手に取り、その重厚感と、インダストリアル感に興味津々で、とても喜んでくれました。

建築や、デザインの道を目指す若者たちや、普段あまり鉄に触れることのない市民の方にも、鉄の良さを知ってもらう良い機会になりました。
歳を重ねるごとに味わい深く変化する、鉄のカッコ良さを感じて欲しいと思います。

体験ご予約状況

カレンダーが表示されない場合は、こちらからご確認ください。

ベースオブ津軽へのアクセス

アイアンプラネット ベースオブ津軽(株式会社長谷川鉄工)
〒038-1121 青森県田舎館村畑中樋口68-8

完全予約制

080-9018-0907 お問い合わせ 予約申し込み
09:00〜16:00(担当:三上)