HIROSAKI WALKABLE DESIGN COMPETITION SCHOOL2024が開催されました。
更新:2024.03.04
先日、2024年2月23日から25日の3日間、弘前市のORANDO Galleryにて、HIROSAKI WALKABLE DESIGN COMPETITION SCHOOL2024が開催されました。
全国から集まる学生が、弘前のウォーカブルについて考え、最終日に、市民公開パブリックビューを行いました。
アイアンプラネット ベースオブ津軽は、特別審査員として招かれ、最優秀賞チームには、『HASETETSU賞』として、鉄の賞状が授与されました。
こちらは、鉄板に長谷川鉄工のロゴ、『H』を切り抜き、サンドブラストで文字を刻みました。
そして当日、受賞チーム決定後に、鉄の切り文字で名前を入れて完成です。
授賞式で、鉄の賞状が登場すると、会場からは『カッコいい!』『あれ、欲しい!』の歓声が上がりました。
見事、最優秀賞を獲得した大学生のみなさんも、大変珍しい鉄の賞状を手に取り、その重厚感と、インダストリアル感に興味津々で、とても喜んでくれました。
建築や、デザインの道を目指す若者たちや、普段あまり鉄に触れることのない市民の方にも、鉄の良さを知ってもらう良い機会になりました。
歳を重ねるごとに味わい深く変化する、鉄のカッコ良さを感じて欲しいと思います。